初めてお越しの方は”ダイエットに関する10の疑問”へ

blogranking
ランキングです。よろしければクリックして下さると嬉しいです。

2005年09月29日

ダンスチックなヒップホップ

いつもと違うイントラのヒップホップに参加した。
これがとんでもないクラスで完全に玉砕されてしまった。
ヒップホップは通常、1ヵ月くらいで1クールを完成させる形式で毎週少しずつパターンを積み重ねる。
ところが今回参加したクラスは最終パターンを追加して、1クールの総仕上げみたいな日だった。
当然、そのクラスの常連ではないので半分くらいは棒立ちになってしまった。
その上、これまで経験したことのないようなダンスチックな内容で、肩、肘、胸の動きが複雑でどうにも対応できない。
また、総仕上げなのでステップも半端じゃないスピードのため、完全にお手上げ。
エアロビクスやステップのクラスでも似たような構成を取るインストラクターは多いが、エアロなら初参加のイントラで総仕上げの日でもクラスの終盤になれば何とか対応可能だ。
しかし、ヒップホップは私自身まだキャリアが浅く、しかも、毎週参加している訳でもない。
まだまだ修行が足りないな。
でも普段参加していないクラスだからメンバーも曲も何もかも新鮮でスタート時には若干、緊張する。
人間は時には緊張は必要だと思う。
毎日ルーチンワークばかりではつまらないでしょ。

posted by d43f at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様のチャレンジ精神にはいつも頭が下がります。私はエアロは好きなのですが、ヒップホップはどうも....あの複雑な身体の動きは不器用な私には難しく、またなかなか動作のパターンを覚えられない気がして尻込みしています。でも管理人様のように色んなジャンルに参加することが必要だと思っています。時間があれば....(苦笑)
Posted by exercise dependency at 2005年09月29日 13:11
exerciseさんコメントありがとうございます。
ここまでタフな内容と知っていれば参加しませんでした。ヒップホップはエアロと異なり常連が多いため初参加は目立ちます。普通、初参加の人がいれば多少は手加減しますが、今回、私は初参加ながらも熟練者と見られたようで全くお構いなしでした(笑)。
Posted by d43f at 2005年09月29日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7469684

この記事へのトラックバック
アクセスマニア
元祖ブログランキング
×

