初めてお越しの方は”ダイエットに関する10の疑問”へ

blogranking
ランキングです。よろしければクリックして下さると嬉しいです。

2005年09月27日

ウチの奥様もダイエット!

最近、冷蔵庫に成分無調整の豆乳があったのでチョット飲んでみた。大豆の香りがたっぷりでなんだか粉っぽい。まるでローファットプロテインのようだ。
ウチの奥様に『どうしたの?』と聞いてみると、『太り気味なんで豆乳でも飲んでやせるかなあ』と。
私としては食事制限だけのダイエットには反対なので、私と同じセントラルへの入会を促進してみたが、ジムに行ってまで運動する気力も時間もないとのこと。では、ジョギングを平行して実施するよう薦めたら、『走るなんてとんでもない!』・・・ダイエットにはジョギングが一番なのにね。
まあ、本人がそう言うの仕方がない。
ならばウォーキングを薦めると『どれくらい歩けばいいの?』ということで、『週3回で1回あたり1時間は必要かな』と返答したら『1時間も歩けない』ということだ。
どうも屋外で汗をかいて運動することがキライなようだ。
ならばと、『パワーヨガのビデオでも借りてきてそれを見たら?』新しいものが好きな彼女らしくやる気になったらしい。
その前に『ストレッチもいいよ』と薦めたらこれも快諾。
一緒にストレッチを指導していたらウチの5歳の息子も真似してストレッチをやっていた。ここでトンでもない光景を見た。
ウチも息子は異常なまでにカラダが柔らかい!。
ブリッジをさせてみたら何と、カカトと頭がくっ付きそうな勢いで、こっちが心配になって止めさせる程だ。
続いて開脚前屈をやらせて見たら、足を190度くらいに開いて胸がビッタリと床に付く。
さらに驚いたことに、開脚前屈の体勢からそのまま足を後ろに移動させて、うつ伏せ状態になってしまった。
これには恐れ入りました。幼児はみんなこんなに柔らかいのだろうか?
ということでストレッチの先生は私に代わって5歳の息子が行うことになりました。
肝心のウチの奥様はというと162cm、56kgでやや太り気味、それよりも見事にカチカチのカラダで前屈はマイナス10cm、ブリッジもできない・・・。
まだ、33歳なのにハッキリ言って重症です。
息子と亭主の二人がかりで妻のダイエットをサポートしようと思います。

posted by d43f at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性のダイエットは難しいですね。運動で汗を掻くことが嫌いな女性が多いから、エステのような受動的な方法が流行るのだと思います。管理人様の奥様も是非管理人様のブログを参考にしてエクササイズに励んでいただきたいと思うのですが、男女の性差というのは大きいので、女性がダイエットに苦しんでいるのは理解してあげる必要があるかもしれませんね。
Posted by exercise dependency at 2005年09月28日 10:35
exerciseさんコメントありがとうございます。
『汗をかくのがキライとは何事だ!』と一喝したい気分でしたが、ヨガだけでもやる気になったので、まあいっかというところです。
楽して健康的に痩せて、かつシェイプアップされる方法でも発明されたらノーベル賞ものですね。
Posted by d43f at 2005年09月28日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
アクセスマニア
元祖ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。