初めてお越しの方は”ダイエットに関する10の疑問”へ

blogranking
ランキングです。よろしければクリックして下さると嬉しいです。

2006年11月22日

久々の更新

本当に久しぶりの更新だ。別に死んでしまった訳ではない。単純に飽きただけ。昔のように毎日元気にエアロビクス三昧!という程でもないが、40歳近くなった割には体力の衰えも見られない。ただ、回復力の低下は甚だしい。さてエアロビクスだが、年を追うごとにジムのマイルド思考は強まる一方だ。仕方がないので中級エアロのクラスに参加するが名前は中級でも数年前と比較すれば明らかに初級の内容でつまらない。インストラクタはベテランで能力のある方だがジムから指示でもされているのか。なんだか消化不良のままエアロビクスが終わってどうしようかな・・・そうだ、ジョギングにしよう!10km/hから初めて15分維持した。体力的には全く問題ないので12km/hにアップしたがやっぱ速い。歯を食いしばって15分継続した。結果、30で5.5km走破できた。まあまあと言ったところだ。最近はウェイトトレーニングがつまらなくなって、有酸素系トレーニングの比率が80%程だ。にも関わらずエアロビクスは衰退の一途を辿る。ん〜どうしようジョギングにシフトするか年も年だし、ヨーガにでもするか・・・。
posted by d43f at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | Aerobics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

40代突入してから、運動不足と、いままではしっかりと維持してきてた体重がふつふつと増してくるようになりました。

ちょうど、昨年の12月に自宅近くにスポーツクラブがオープンし、会社帰りに、疲れたなぁ〜〜って思いも封印し、週4〜5日頑張って通っております。

理想とするのは、体重の数値よりも、基礎代謝を上げて、筋肉のきちんとついた身体です。

パソで検索をし、いろんなHPを参考にしておりましたが、ここのHPが、一番、読みやすく楽しく、いま、最初っから読み進めてる次第です。

今年は、もう、更新はしないのでしょうか?

アドバイスなど頂けたら幸いです。
Posted by ひ〜ころ at 2007年02月13日 18:53
ひーころさん
コメントありがとうございます。リクエストにお答えしてできるだけ更新しようと思います。
よかったらまたいらして下さい。
Posted by d43f at 2007年03月16日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28063301

この記事へのトラックバック

簡単ダイエット方法で簡単にダイエットしませんか!
Excerpt: 簡単ダイエット方法を試したけど、なかなかダイエット出来ないとお悩みの方、 まだあ...
Weblog: 簡単ダイエット方法の・ひ・み・つ・を暴露!
Tracked: 2006-12-27 20:40
アクセスマニア
元祖ブログランキング
×

